「事業承継のために準備すべきこと」を徹底解説

「事業承継について考えたいけれど何をどうすればいいかわからない」「自分に最適な事業承継の方法について知りたい」といった、オーナー様の事業承継に関するお悩みにお答えするセミナーです。
オーナー様の大切な資産を守るために備えておくべき知識とは何か、余すことなくお伝えします。


セミナー内容

第1部 

オーナー様が準備しておくべき基本事項

事業承継の概要と不動産売買の基本

賃貸経営は長期にわたる事業のため、オーナー様が大切に築き上げてきた資産を次の世代に受け継ぐことを、早めのうちから考えておくことが肝心です。失敗しないための事業承継の概要と、出口戦略の1つである不動産売買の基本をご説明致します。

第2部 

安心して賃貸経営を引き継ぐために建築の知識を学ぶ

事業承継のための建築・建替

次世代に事業を引き継いでからも安定した賃貸経営を行うためには、建築の知識を学んでおくことが必要不可欠です。
賃貸経営に携わる上で知っておくべき建築・建替の基本と、すぐに活用出来る補助金制度についてご説明致します。

個別相談会

セミナー終了後、ご相談をご希望の方には個別相談会を開催いたします。ミサワホーム株式会社の野尻氏や株式会社オリバーの薄井へ直接ご相談いただけます。
本セミナーの事業承継に関するご相談以外にも、不動産売買や相続対策、管理体制など賃貸経営に関するお悩みを総合的にご相談いただけます。

セミナー開催概要

 

 セミナー開催日程

2022年9月3日(土)

13:00~16:00 ※受付開始12:30~

 参加費 無料
 定員 先着10組
 会場

東京都町田市森野1-15-13

町田パリオ5階会議室

 お問い合わせ

株式会社オリバー

オーナー様ご相談窓口

 

042-786-1616(9:00~18:00)

薄井(うすい)・関口(せきぐち)

 

セミナー会場 
 JR横浜線 町田駅中央改札口徒歩2分
 小田急線 町田駅徒歩2分

第1部講師



株式会社オリバー
薄井 孝義

宅地建物取引士・相続支援コンサルタント等の資格保有。
2008年に株式会社オリバーに入社後、賃貸仲介営業の店長、エリアマネージャーを歴任。現在は管理ご相談窓口のマネージャーを担当し、入居者に選ばれるポイントをおさえた空室対策がオーナー様よりご好評頂いています。

第2部講師



ミサワホーム株式会社
野尻 弘志

1996年にミサワホーム株式会社にご入社後、顧客満足第一主義をモットーに
注文住宅と賃貸物件を中心に170件以上のお客様のお手伝いをされています。現在は、土地有効活用の担当部署を統括されています。

賃貸物件の事業承継セミナー申込フォーム

募集中のイベント