【お詫びと訂正】2022/09/22
オリバー通信2022年9月号(No.464)6ページの本セミナーの記載内容に誤りがございました。
深くお詫び申し上げますとともに以下の通り訂正させていただきます。
誤:
2022年11月3日(土)13:00~16:00
正:
2022年11月3日(木)13:00~16:00
※当ページの記載内容が正しい情報となります。


「効果的な空室対策とは何か」を徹底解説

「入居希望の問合せが減り、なかなか空室が埋まらない」「長期空室問題を解決する室内リフォームを検討しているが何を優先して良いか分からない」といったオーナー様のお悩みにお答えする空室対策セミナーです。
賃貸市場の繁忙期が明けた「今」すべき対策とは何かをデータや事例をもとにご紹介いたします。


セミナー内容

第1部 

お客様は物件のどこに惹かれているのか?

入居希望のお問合せが多い物件の特徴とは

入居者のお部屋探しはwebで検索してお問合せすることが一般的になってきています。
入居者ニーズを捉え効果的なweb掲載対策をすることで空室問題を解決する糸口がわかります。
web掲載対策の講師として株式会社リクルートの石橋氏より物件掲載数No1のポータルサイト「スーモ」による膨大なデータから導き出した最新の入居者ニーズをご紹介いたします。

第2部 

賃貸市場の繁忙期が明けた「今」すべき対策とは

空室対策リフォーム成功事例

リフォームを検討する際、何を優先したらよいのか分からないオーナー様は多いのではないでしょうか。
空室対策に効果的なリフォームは入居者ターゲットを想定した空間づくりが重要です。
株式会社オリバーの関口より、賃料増額や長期空室問題を解決したリフォーム成功事例をもとに成功のポイントご紹介します。

個別相談会

セミナー終了後、ご相談をご希望の方には個別相談会を開催いたします。株式会社リクルート石橋氏や株式会社オリバーの関口へ直接ご相談いただけます。
本セミナーの空室対策に関するご相談以外にも不動産売買や相続対策、管理体制など賃貸経営に関するお悩みを総合的にご相談いただけます。

セミナー開催概要

 セミナー開催日程

2022年11月3日(木・祝) 

13:00~16:00 ※受付開始12:30~

 参加費 無料
 定員 先着10組
 会場

東京都町田市森野1-15-13

町田パリオ5階会議室

 お問い合わせ

株式会社オリバー

オーナー様ご相談窓口

 

042-786-1616(9:00~18:00)

薄井(うすい)・関口(せきぐち)

 

セミナー会場 
 JR横浜線 町田駅中央改札口徒歩2分
 小田急線 町田駅徒歩2分

第1部講師



株式会社リクルート
石橋 和也

1994年、株式会社リクルートへ入社。東京・神奈川・千葉の賃貸営業を担当し、現在は首都圏第2グループのグループマネージャーとして賃貸営業チームの統括をされていらっしゃいます。

第2部講師

関口 雅子



株式会社オリバー
関口 雅子

宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・福祉住環境コーディネーター資格取得。1998年株式会社オリバー入社。管理ご相談窓口を担当、室内リフォームに限らず、外装改修や大規模修繕といった総合的な賃貸経営をご提案しております。

空室対策セミナー申込フォーム

募集中のイベント