オーナー様のためのの
やさしい終活セミナー
2023年4月22日(土)13:00~16:00開催


本セミナーの参加受付は終了いたしました。お申込みいただきありがとうございました。


人生をより自分らしく過ごすための「終活」を徹底解説

「終活をはじめたいが、何をすべきかわからない」 「今後の人生を前向きに過ごしたい」といった、オーナー様の終活に関するお悩みにお答えするセミナーです。
人生のエンディングを意識することで、相続等の心配事を可能な限り減らし、より自分らしく過ごすための終活の最初の一歩を、やさしくお手伝いいたします。

セミナー内容

相模原・町田の賃貸管理会社オリバーでは、はじめて終活を考えるオーナー様向けに丁寧にご説明をいたします。

第1部 

「終活」のキホン

終活とは、人生の整理整頓をする活動のことです。
「なぜ終活が必要なのか」「言葉は知っているけど実際に何をやるの?」そんな疑問にお答えします。
相模原・町田の賃貸管理会社オリバーでは、もしもの時に備える「エンディングノート」を作成できるよう丁寧にご説明します。

第2部 

エンディングノートを作成してみましょう

エンディングノートとは、もしものときに備えて、ご家族に伝えておきたいことをはじめ、ご自身の相続についての考え方や希望等、様々なことを書き記すノートのことです。
終活の第一歩として、実際にエンディングノートを作成してみましょう。

相模原・町田の賃貸管理会社オリバーでは、講師を交えて終活のお悩みや将来のことをご一緒にお話できる座談会を開催します。

第3部 

座談会

ご参加いただいた皆様と座談会を行います。
講師を交えて、終活のお悩み、将来のことなど、ご一緒にお話ししてみませんか。

セミナー開催概要

 セミナー開催日程

2023年4月22日(土) ※参加受付終了

13:00~16:00 

 参加費 無料
 定員 先着15名様
 会場

東京都町田市森野1-15-13

町田パリオ5階会議室

 お問い合わせ

株式会社オリバー

オーナー様ご相談窓口

 

042-786-1616(9:30~17:00)

薄井(うすい)・関口(せきぐち)

 

セミナー会場 
 JR横浜線 町田駅中央改札口徒歩2分
 小田急線 町田駅徒歩2分

講師

終活カウンセラー協会川崎直美氏



一般社団法人 終活カウンセラー協会
川崎 直美

2012年に終活・エンディングノートを専門とする行政書士事務所を開業されたのち、終活カウンセラーとして『終活』を普及するべく、企業をはじめとして自治体や介護施設での講演活動をされております。
円満な相続の為の遺言書とエンディングノートのダブルワークを提唱し、わかりやすく身近に感じられる専門家の先生です。
また、普段は三世帯同居での生活をされており、ご両親やご自身の経験を通じて、「常に相談者の目線で」「あなたらしさを見つける」「かたちない想いを伝えるお手伝い」を大切にされながら、幅広い年代の相談業務に携わっておられます。

司会



株式会社オリバー 

オリバー女性部会
関口 雅子

宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・福祉住環境コーディネーター・終活カウンセラー資格取得。1998年株式会社オリバー入社。オーナー様ご相談窓口を担当。内装リフォームや外装改修、大規模修繕計画など、好循環経営につながる総合的なご提案をさせていただきます。

募集中のイベント