無料で相続のことが一から学べる!
相続対策基礎セミナー

こんな方におすすめ

相続税がいくらかかるのか知りたい
財産の相続税評価が知りたい
税理士や不動産会社から提案されている相続対策をやるべきか迷っている
そろそろ遺言書を作っておきたい
相続はまだ先になるが知識として知っておきたい

セミナー内容

第1回セミナー

相続と遺言の基礎知識

相続対策の基礎知識と遺言について、まずは全体像を把握できる様、初めての方にもわかりやすくご説明いたします。

第2回セミナー

財産把握とその評価

相続対策を始める基礎となる「財産把握と評価の仕方」について民法・税法の基礎を踏まえたうえでご説明いたします。

第3回セミナー

自筆証書遺言と公正証書遺言の作り方

手軽に作成ができる「自筆証書遺言」の作成の方法、遺言書の中でも優れている「公正証書遺言」の具体的な作成手順と遺言内容を確実に実行するための方法を解説いたします。

※セミナーでご案内している情報は、2021年6月19日時点の内容です。
※アーカイブ動画の配信は予告なく終了させていただく可能性がございます。
※同業他社の方のお申込みはご遠慮いただいております。


講師紹介

名児耶 高広

経歴
入社20年目。賃貸仲介、オーナー様の賃貸経営サポート、相続サポートを行ってまいりました。
趣味
最近は体が大きくなってきたので、子ども達とマラソンを始めました。
ごあいさつ
神奈川県相模原市出身です。
家族は、妻と子供3人の5人家族です。既に相続を私の父、妻の両親、妻の祖母、私の祖母と5回の相続経験をしています。
当社では、オーナー様へ定期的に相続セミナーを開催しております。
セミナーにご参加頂いたオーナー様は累計150名以上となります。
オリバーに入社して20年、賃貸仲介、オーナー様の賃貸経営サポート業務を行ってその経験や蓄えられた知識を生かし、みなさまのご相談のお役に立てるように何事にも前向きに取り組んでいます。
事業承継や相続のみならず、土地活用を含めた総合的な資産運用のご相談なども承っております。
セミナーへのご参加お待ちしております。
所有資格
上級相続支援コンサルタント
宅地物取引士
2級ファイナンシャルプランニング技能士
行政書士有資格者(行政書士未登録)
簿記能力検定1級(全経簿記)
管理業務主任者

お申込みフォーム

下記フォームにご入力いただき「送信する」をクリックすると、動画視聴を行うことができます。
※法人の方はご記入ください

賃貸経営でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

ご不明点はお気軽に
お問い合わせください。
賃貸経営のお悩みを解決するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。