オンラインセミナー Q&A

オンラインセミナーに関するよくある質問をご紹介いたします。

セミナーに参加するには申し込みが必要ですか。

事前のお申込みが必要となります。申込フォームに必要事項を入力の上、送信をお願いいたします。ご参加に必要な情報をメールでお送りいたします。

オンラインセミナーへの参加の仕方が分かりません。

セミナーへのご参加は、セミナー開催前にお送りするメールにある参加のリンクをクリックしてください。また、参加前の事前のご準備についてもご確認ください。

参加者の映像や音声は配信されますか。

原則、参加者の映像や音声は配信されません。講師、司会、資料の映像と音声のみ配信されます。

参加のリンクをクリックしてもセミナーが始まりません。

「ホストが本ウェビナーを開始するまでお待ちください。」と表示されている場合は、開始までそのままお待ちください。開始日時は参加申し込み後にお送りするメールに記載がございます。

音声が聞こえません。

ご利用端末の設定をご確認ください。

 

スマートフォン・タブレットをご利用の場合

①画面左上のスピーカーアイコンをご確認ください。×表示の場合、音声は聞こえません。

②スピーカーアイコンをタップすると音声が出力されます。

③ご利用端末のボリューム調整機能で、お好みの音量に調節してください。

 

パソコンをご利用の場合

①画面左下の【オーディオ設定】をクリックし、設定画面を開きます。

②スピーカーの音量を確認してください。音量がゼロの場合、音声は聞こえません。

③スライダーを右にドラッグすると音量が上がります。お好みの音量に調節してください。

 

上記の方法で解決しない場合

・ご利用端末の設定がミュート(消音)になっていないか、ご確認ください。

・パソコンをご利用の場合は、パソコンとスピーカーがケーブルでつながれているか、

 スピーカーの電源が入っているか、ご確認ください。

セミナーの画面・音声が途切れました。

ご利用中のパソコン、スマートフォン等のインターネット回線の通信状況をご確認ください。

セミナー主催側で不具合が発生した場合は、参加登録をいただいたメールアドレス宛に状況をご説明するメールを送信いたします。

講師へ質問することはできますか。

講義中にチャット機能を使用して講師へ質問することができます。

なお、質問の回答は後日メールにて配信いたします。

動作環境を教えてください。

Zoom社のシステム要件をご確認ください。

Zoomアプリをインストールしないで参加する方法はありますか。

条件に合うブラウザでご参加いただけます。 Zoomのヘルプセンターをご確認ください。

賃貸経営でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

ご不明点はお気軽に
お問い合わせください。
賃貸経営のお悩みを解決するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。