オンラインセミナー・オンラインイベント Q&A

オンラインセミナーやオンラインイベントに関するよくある質問をご紹介いたします。

セミナーやイベントに参加するには申し込みが必要ですか。

事前のお申込みが必要となります。申込フォームに必要事項を入力の上、送信をお願いいたします。ご参加に必要な情報をメールでお送りいたします。

オンラインセミナー・オンラインイベントへの参加の仕方が分かりません。

セミナーやイベントへのご参加は、開催前にお送りするメールにある参加のリンクをクリックしてください。また、参加前の事前のご準備についてもご確認ください。

参加者の映像や音声は配信されますか。

原則、参加者の映像や音声は配信されません。講師、司会、資料の映像と音声のみ配信されます。

※セミナーやイベントの内容によっては、カメラをONにしていただくようお願いする場合がございます。

 主催者側が許可なく参加者の映像や音声を配信することはございません。

参加のリンクをクリックしてもセミナー・イベントが始まりません。

「ホストが本ウェビナーを開始するまでお待ちください。」と表示されている場合は、開始までそのままお待ちください。開始日時は参加申し込み後にお送りするメールに記載がございます。

音声が聞こえません。

ご利用端末の設定をご確認ください。

 

スマートフォン・タブレットをご利用の場合

①画面左上のスピーカーアイコンをご確認ください。×表示の場合、音声は聞こえません。

②スピーカーアイコンをタップすると音声が出力されます。

③ご利用端末のボリューム調整機能で、お好みの音量に調節してください。

 

パソコンをご利用の場合

①画面左下の【オーディオ設定】をクリックし、設定画面を開きます。

②スピーカーの音量を確認してください。音量がゼロの場合、音声は聞こえません。

③スライダーを右にドラッグすると音量が上がります。お好みの音量に調節してください。

 

上記の方法で解決しない場合

・ご利用端末の設定がミュート(消音)になっていないか、ご確認ください。

・パソコンをご利用の場合は、パソコンとスピーカーがケーブルでつながれているか、

 スピーカーの電源が入っているか、ご確認ください。

セミナー・イベントの画面・音声が途切れました。

ご利用中のパソコン、スマートフォン等のインターネット回線の通信状況をご確認ください。

セミナー・イベント主催側で不具合が発生した場合は、参加登録をいただいたメールアドレス宛に状況をご説明するメールを送信いたします。

講師へ質問することはできますか。

講義中にチャット機能を使用して講師へ質問することができます。

なお、質問の回答は後日メールにて配信いたします。

動作環境を教えてください。

Zoom社のシステム要件をご確認ください。

Zoomアプリをインストールしないで参加する方法はありますか。

条件に合うブラウザでご参加いただけます。 Zoomのヘルプセンターをご確認ください。

賃貸経営でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

ご不明点はお気軽に
お問い合わせください。
賃貸経営のお悩みを解決するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。