オリバーの入居者募集対策|賃貸管理レポート
<目次>
賃貸繁忙期(1~3月)直前!
オリバーでは、賃貸市場の繁忙期(1~3月)のお部屋探しで全国から店舗に送客される独自のシステムを構築しています。一例としてアパマンショップCMなどによる全国プロモーション活動や、社宅代行サービス7社との提携から店舗ウェブサイトのリニューアルなど顧客接点の拡大が図れています。更に反響対応のスピードアップや顧客管理のクラウド化による対応店舗の調整などきめ細かで満足度の高いサービス提供でご成約に繋げております。
新入学生への対応パターン
新入学生は契約から入居まで1~2か月の時間差があり、フリーレント(一定期間を家賃無料にする対策)がこの時間差を吸収して決まりやすくなります。フリーレント期間の収入が減少しますが、早期に空室を解消することで安定収入に繋がります。ご理解を賜りますようお願いいたします。
事前の条件相談で成約機会を確実に掴む
繁忙期は家賃や入居時期の交渉が入ってからオーナー様へご相談するのでは間に合わない為事前に対応幅を相談させていただき機会損失を防止します。
ホームステージング(モデルルーム)
分譲マンションのモデルルームの様に装飾したお部屋を内見してもらう対策です。初めての内見でも入居後のイメージがつきやすく安心感があり、物件への心理的障壁を引き下げ決断効果があります。
リフォーム計画で付加価値をご紹介
入居者より退去予定が出る前から原状回復と同時に行うリフォーム計画をご提案し、オーナー様に事前にご了解をいただくことで、リフォーム工事の着手前から新設備や内装などの付加価値を詳細にご紹介することができ早期成約に繋げます。
[参考]オリバーの空室改善提案集