年頭のご挨拶─DXで前進する不動産・管理業務へ
代表取締役社長 小川 彩奈
あけましておめでとうございます。
代表取締役として初めて迎える新年に気持ちが引き締まる思いでおります。
動きの激しい経済・社会情勢の中、オリバーでは、全社でDX(デジタルトランスフォーメーション)を強力に推進しております。これは、ペーパーレスや作業の自動化に留まらず、オリバーに集まるあらゆる情報をデジタル化することで、社内外との連携や業務の効率化を飛躍的に向上させ、もってオーナー様への収益向上(収益最大化)とリスクヘッジを図るなど様々なサービス開発に繋げ、確信をもって取り組んでおります。当然、これを使うスタッフのスキルアップなど制度と体制の強化も継続し、オーナー様の頼れる総合不動産会社・管理会社としてお役立ていただけるよう、今年も邁進して参ります。
また、賃貸仲介業務もDX推進チームが9店舗のハブとなり募集活動と反響対応のスピードと精度を向上させ、店舗では細やかな応対に注力する体制を整備しております。これを顧客管理のデジタル化が後押しすると共に、新サイトの公開やポータルサイトの活用と合わせて成約拡大を目指しており、年間5,000成約を必達させる様取り組んで参ります。
そして、オーナーズクラブきずな会では、今年はオーナー様に直接参加型で心から楽しんでいただけるイベントが増やせるのではと期待しております。勿論、ご自宅でお気軽にご参加いただけるオンラインイベントも、セミナーを生中継させていただくなど昨年と同様に取り組み、本年も楽しく役立つ内容でお届けすることをお約束いたします。
更に、売買仲介や不動産活用についてもDXへの取り組みを着実に進めており、相続を始めとした不動産や税制、法律など広範囲に及ぶ専門知識を必要とするコンサルティングにも活かされており、オーナー様への貢献を目指し資産を守る総合コンサルタントとしてご提案をさせていただきます。
本年は社員一同、オーナー様を始めお客様へ新たな不動産サービスのご提供に努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。