
繁忙期の賃貸集客対策 地域限定で、主要な賃貸ポータルに約3万件|賃貸管理
今年も、空室を埋めるチャンスとなる賃貸市場の繁忙期を迎えました。
2025年の大学志願者数はやや増加すると予想され又、新卒採用については採用見込み数が微増傾向にあり、これらから賃貸需要はやや回復傾向にあると見込まれます。
こうした状況下、今年も新たな集客対策が必要で、新入生・新社会人は短期間でお部屋を決めるため、取り扱い物件数が多く、更に初めてお部屋探しをするため地域に詳しく新生活の相談ができる賃貸の紹介会社が理想で、このような会社を選ぶためネットのクチコミの評価と利用者数に注目が集まります。
オリバーでは、主要な賃貸ポータルに約3万件と大量の物件情報を掲載し、若年層に人気の動画SNSに物件動画を配信し、仲介手数料をお値引きするお友達紹介キャンペーンやプレゼントが当たるアパマンショップのキャンペーンで来店を促すなど、お部屋を探す新入生・新社会人との接点を用意しています。
また、グーグルクチコミで5.0満点中全店平均が4.8点と接客に高い評価をいただいており、地域ナンバー1の紹介件数につながっています。
■グーグルクチコミは、こちらからご確認いただけます
(グーグルマップの「アパマンショップ淵野辺北口店」をクリックしてください)
更に桜美林大学、麻布大学、青山学院大学、北里大学との提携や社宅のサービス会社との提携により、多くの新入生や新社会人をオリバーにご紹介いただきます。
また、新入生・新社会人のお部屋選びは、インターネットやTVモニターフォンなどを標準設備と考え、それらに加えてお得感を求める傾向にあります。
昨年の賃貸住宅の新築着工戸数が減少傾向にあったことから既存物件との競争となり、上記の標準設備とともに、家賃の発生時期を3月にするなどのサービスが集客対策を活かすポイントになります。