お客様の声

物件の特長をターゲットにアピールして、長期空室を防止

ファミリー向けで安定した入居状況

アパートはもともと会社の社員寮として建てました。先祖代々受け継いできた土地を活用するためです。バブル景気が弾けてお貸ししていた会社との契約もなくなり、一般賃貸へ移行しました。オリバーさんとのお付き合いはそれ以来30年以上になります。物件の間取りは3DKです。社員寮だった頃は単身者3人で今流行のシェアハウスのように使ってもらい、今は子供部屋が必要な家族に好評で長く住んでもらえる傾向です。入居状況はずっと安定していますね。

アパートの1室に事務所

10年ほど前に所有アパートの1室に私の事務所を移しました。おかげで入居者の方々と懇意になれましたし、オーナーが身近にいることが安心感にもつながっています。もちろんオリバーさんの集客力があってこそで、私が物件にいることでコミュニケーションがよく図れています。オリバーさんがメンテナンスしたり、入居者の方々に対応してくれるのを間近で見て安心しています。ご先祖様が苦労して守ってきた土地を、私もしっかり引き継ぐために土地に稼いでもらわなければなりません。今までと変わりなく、オリバーさんに安心してお任せできています。

T様をご担当したスタッフより

T様ありがとうございます。近年の賃貸需要の傾向として、ファミリー向けは部屋数より居室の広さが求められています。一方で、子供部屋が必要になると部屋数が足りなくなるためマイホーム購入を検討される方が増えますが、部屋数が多い賃貸があったら、とお考えの入居者様も少なくありません。主流でなくても、部屋数やペットを飼育できること、オーナー様が近くにいらっしゃること、しっかりしたメンテナンスなど、これらの特長を求めるお客様にその魅力が届くようウェブでアピールすることがポイントの一つです。

木村 崇之

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