トピックス

catch-img

オンラインセミナー開催のご報告|イベント情報

​​​​​​

<目次>

目次[非表示]

  1. 1.オンラインセミナー開催のご報告「法人化で得られるメリット」ほか
  2. 2.事業承継に役立つ賃貸経営の法人化
    1. 2.1.オーナー様が法人を設立するメリット
      1. 2.1.1.所得税対策
      2. 2.1.2.相続税対策
  3. 3.涙でストレス解消

オンラインセミナー開催のご報告「法人化で得られるメリット」ほか

去る9月4日、オリバーが後援するオーナーズクラブきずな会主催のオンラインセミナーを開催しました。


事業承継に役立つ賃貸経営の法人化

202110-21

講師:辻・本郷税理士法人 西川晋介先生

オーナー様の関心が高い賃貸経営の法人化について、メリットと留意点を解説いただきました。その一部をご紹介します。

オーナー様が法人を設立するメリット

所得税対策

法人化で、所得をオーナー様・会社・役員に分散して税額を抑えられます。所得税は所得が多くなるにつれて税額が増加。個人の所得税の税率は最大45%、法人税等は約25~35%。課税所得金額が1,000万円以上になるオーナー様が検討の目安です。


相続税対策

オーナー様は設立した法人に建物を譲渡して固定資産税の2~3倍の地代を法人から受け取る形が一般的。その地代は家賃収入より低い為、相続財産の増加を抑制できます。また、建物の譲渡で得た資金で保険や生前贈与等新たな対策が取れます。子供を法人の役員にして給与を支払うことで、子供は相続税の納税資金を準備できます。


涙でストレス解消

202110-22

講師:感涙療法士 吉田英史先生

能動的に涙を流すことで心のデトックス(ストレス減少)を図る「涙活」について解説いただきました。その医学的な仕組みと実践のコツを解説いただきました。参加者様からも「やってみたい」と好評をいただきました。

これからもオリバーでは、これらセミナーやイベントの企画・開催を通してオーナー様へ賃貸経営の情報提供や日常に彩りを添えさせていただきたいと考えております。ぜひお気軽にご参加ください。

賃貸管理のお問い合わせ
株式会社オリバー オーナー様相談窓口
042-786-1616 営業時間9時~18時


株式会社オリバー
株式会社オリバー

神奈川県相模原市にある総合不動産会社です。 不動産の管理・コンサルタント業務・土地活用プランニング・賃貸住宅の斡旋・仲介など不動産に関わるサービスを提供しています。 賃貸経営や土地活用をされていらっしゃるお客様へ不動産経営のサポートをさせて頂いております。

賃貸経営でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

ご不明点はお気軽に
お問い合わせください。
賃貸経営のお悩みを解決するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。