トピックス

catch-img

設備保障共済で突発費用なしの健全経営に|賃貸管理レポート

​​​​​​

<目次>

目次[非表示]

  1. 1.設備保障共済のご提案
  2. 2.設備の修理・交換や小修繕に備える
  3. 3.課題解消1 オーナー様のお手間軽減
  4. 4.課題解消2 賃料減額のリスク回避
  5. 5.課題解消3 費用計上による経営改善
  6. 6.設備交換・小修繕の概算

設備保障共済のご提案

必ず発生する設備故障・小修繕への対応を改善する手段としてオリバーでは設備保障共済をご提案させていただいております。

設備の修理・交換や小修繕に備える

オリバーが取り扱う設備保障共済「安心せつび共済 ソナエール」は毎月一定額の掛金で、入居中のお部屋で対象設備の修理・交換や小修繕が必要になった際、共済が定める費用の限度内であれば即座に対応手配が進み、費用も共済から支払われます。本共済の掛金は、1室当り月々2,550円(給湯器を含まない場合は2,200円)で、ご加入は1棟単位です。

相模原・町田の賃貸管理会社オリバーの安心設備共済ソナエールの資料を見る


課題解消1 オーナー様のお手間軽減

オーナー様は突発的に発生する設備トラブルに対して費用のご心配や対応連絡等のお手間が掛かりません。

課題解消2 賃料減額のリスク回避

設備等の不具合に応じた賃料減額が民法に規定されており、これを回避するには不具合のスピード解決が必須です。本共済のご加入で、対応手配までの日数を短縮できます。

課題解消3 費用計上による経営改善

掛金は全額経費計上が可能で、トラブルによる急な出費を防止するリスクヘッジや節税等に繋がり賃貸経営の改善が期待できます。

設備交換・小修繕の概算


概算として、1棟8戸のアパートでご加入いただいた場合を想定すると、10年間で発生するトラブルの例として給湯器・エアコン・換気扇の交換、郵便受・窓・水栓等の小修繕を8戸で実施した場合、約300万円の設備交換・小修繕が可能になります。


本共済はオーナー様のお手間と急な費用負担の軽減を図り、迅速な対応で借主様の満足度向上になり退去防止に繋がります。賃貸経営の安定化にご活用ください。



株式会社オリバー
株式会社オリバー
神奈川県相模原市にある総合不動産会社です。 不動産の管理・コンサルタント業務・土地活用プランニング・賃貸住宅の斡旋・仲介など不動産に関わるサービスを提供しています。 賃貸経営や土地活用をされていらっしゃるお客様へ不動産経営のサポートをさせて頂いております。
オーナー様のお悩みを解決する賃貸経営個別相談会

「賃貸管理」に関するおすすめ記事


イベント開催情報

賃貸経営でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

ご不明点はお気軽に
お問い合わせください。
賃貸経営のお悩みを解決するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。

資料ダウンロード

相模原・町田の不動産会社オリバーの賃貸管理が分かる資料ダウンロード

イベント開催情報


無料動画コンテンツ


毎月発行の不動産情報誌

オリバー通信

人気記事ランキング

タグ一覧