トピックス

catch-img

賃貸経営セミナーアーカイブ配信のお知らせ

​​​​​​

<目次>

目次[非表示]

  1. 1.コロナ禍の繁忙期を総括
  2. 2.繁忙期の総括セミナー
  3. 3.生産緑地の2022年問題
  4. 4.土地活用事例
  5. 5.今なら動画で

コロナ禍の繁忙期を総括

賃貸経営セミナー


オリバーが後援するオーナーズクラブきずな会では、学びの場のご提供を推進しております。4月24日開催のセミナーは3つのテーマについて講師から解説させていただきました。なお、社会情勢を鑑みご自宅からご参加いただけるオンラインでの開催とさせていただきました。



繁忙期の総括セミナー


船井総合研究所・上席コンサルタント松井哲也先生から、コロナ禍における賃貸市場の変化と繁忙期の総括について解説いただきました。学生・法人など新規賃貸需要の減少と在宅ワーク普及による設備ニーズ等市場の変化について説明がありました。今後、コロナ禍が収束しても感染前の市場に戻ることはなく、選ばれる物件にできるかが安定した賃貸経営にとって重要であるとまとめていただきました。


生産緑地の2022年問題

税理士法人MBC合同会計代表税理士中山吉晴先生から生産緑地について解説いただきました。多くの生産緑地で2022年に、農業を続けるか、農業をやめられる形で続けるか、やめるかの選択を迫られ、それぞれの固定資産税や相続税の納税猶予の違いについて詳しい説明がありました。


土地活用事例

アパート・マンション以外の土地活用事例について、トランクルームやコインパーキングによる具体的な活用事例を弊社社員よりご紹介させていただきました。


今なら動画で

オンラインセミナーは多くのオーナー様のご参加を賜り誠にありがとうございました。今後も学習の機会をご提供して参ります。


また、今回ご参加できなかったオーナー様には動画でご覧いただけるようにいたしました。以下ののリンクからお申込みください。


セミナー動画のお申込み
株式会社オリバー
株式会社オリバー

神奈川県相模原市にある総合不動産会社です。 不動産の管理・コンサルタント業務・土地活用プランニング・賃貸住宅の斡旋・仲介など不動産に関わるサービスを提供しています。 賃貸経営や土地活用をされていらっしゃるお客様へ不動産経営のサポートをさせて頂いております。

賃貸経営でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

ご不明点はお気軽に
お問い合わせください。
賃貸経営のお悩みを解決するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。